何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

梅シロップその後・・・

こんにちは!月村です。

梅雨の晴れ間というには・・・昨日も今日も暑いですね!

 

さて、皆さまに応援頂いて、

無事漬けこみに成功しました梅シロップ、

その後、一体どうなっていることでしょう・・・?

 

飽きっぽく忘れっぽい私にとって、

1日1回のフリフリというミッションは、

あまりにも過酷な条件です(笑)

不安しかありませんでしたが・・・

 

f:id:sail-t:20200616123447j:plain

6月6日夜  フリフリ3日目

 

f:id:sail-t:20200616124234j:plain

6月7日夜  フリフリ4日目

 

f:id:sail-t:20200616124351j:plain

6月9日朝  フリフリ6日目

 前夜、忘れて寝てしまったみたいです・・・反省

 あれれ?? 梅たちが、う、浮いてきた??

 

f:id:sail-t:20200616124543j:plain

6月10日夜  フリフリ7日目

 まだたくさん氷砂糖が沈殿していますね。

 こんな調子で全部溶けきるのかなぁ??

 

f:id:sail-t:20200616124656j:plain

6月11日夜  フリフリ8日目

 

f:id:sail-t:20200616125009j:plain

6月13日夜  フリフリ10日目

 完全に1日抜けてました😢 ごめんね梅たち・・・

 いや、ここまで24時間抜けたのは2回だけとは上出来!

 気を取り直して最後まで!

  

f:id:sail-t:20200616125726j:plain

6月15日朝  フリフリ12日目

 またしても・・・ 寝落ちして日付が飛びました😢

 ここにきて、少し気が抜けてしまっているのかもしれません。

 最後までの精神で頑張ります!

 というか・・・いつの間にか、氷砂糖が溶けてる!

 

f:id:sail-t:20200616130010j:plain

6月16日(本日)昼  フリフリ13日目

 そして、先ほど撮ったばかりのホカホカ映像です!

 在宅のお昼休憩に撮りました!

 

と、いうことで、

何とか、ミッションをこなしてきて、

そろそろ、最後の仕上げというところまで来ました。

手前みそながら・・・自分、頑張ってるな!

と、誰も褒めてくれないので、

自分で自分を褒めてみたりしています。

 

それにしても、

造る作業って、本当に楽しいですね。

その過程で、

苦労があるとしても、

ちょっと面倒だったりしても、

できあがっていく変化がうれしく、

そして、愛おしいものですね。

 

あの天の神様も、

この地上を、

そのように、

お創りになったのでしょうか。

創られていく姿。

変化していく姿。

その過程に喜びがあり、

そして、完成した時の喜びは、

格別なものだったことでしょうね!

 

神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。(創世記第1章31節)

 

私たちの人生も、また、

日々、完成に向けて、

創られ、変化しているのでしょう。

 

神様から「はなはだ良かった」と言われるように、

ステキに変化したい!なんて思う、今日この頃です。