何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

愛のあかし

おはようございます!月村です。

爽やかな朝ですね!・・・今のところは、ですが(笑)

 

もう梅雨が明けたのか?・・・はやッ?!

と、ツッコミを入れたくなる今日この頃ですね。

 

一昨日、私の住む地域では33度だったそうです。

昨日も、31度。今日の予報も、30度・・・

夏さん、迷子になりました? ここに来るのはまだ早いですよ?(笑)

でも、週の後半は梅雨空が戻ってくるそうです。

目まぐるしく変わる天候・気候で体調を崩さないように。

皆さま、ご自愛くださいね。

 

さてさて、月曜日は週一の出勤日でした。

いつものお肉屋さんにお弁当を買いに行くと、

もう・・・すごかったです。

 

f:id:sail-t:20200617065643j:plain

交差点の植え込みにひっそりと。

 

f:id:sail-t:20200617065118j:plain

 

f:id:sail-t:20200617065726j:plain

まだ、つつじも咲いているんですね。

 

f:id:sail-t:20200617065130j:plain

 

f:id:sail-t:20200617065141j:plain

 

「わたし、見て!」

「わたしも、見て!」

「わたしも!!」

「わたしも!!」

 

あっちこっちから、大合唱。

 

目を向けると、

本当にうれしそうな顔を向けてくれるから、

ついつい、

カメラを向けたくなってしまいます。

 

f:id:sail-t:20200617065141j:plain

撮影した写真が多すぎて、

f:id:sail-t:20200617065207j:plain

何を掲載しようか迷ってしまいます。

f:id:sail-t:20200617065222j:plain

華やかなテッポウユリも、

f:id:sail-t:20200617065233j:plain

慎ましく咲くきゅうりの花も、

 

みんな、それぞれに個性的で、

それぞれに、美しいです。

 

f:id:sail-t:20200617065244j:plain

 

 

こんなにも美しい、

この、日本という国の自然。

こんなにも美しい、

この、地球という、いのちの星。

こんなにも美しい、

神様がお創りになった万物。

こんなにも美しい、

一つひとつの小さな花たち。

 

こんなにも、

こんなにも美しく、

創造されたのだから、

この一つひとつは、

間違いなく、

創造主の

「愛」です。

 

ああ、

ありがとうございます!

ステキな花を、

ステキな愛を、

本当に、

本当に、

ありがとうございます!!

f:id:sail-t:20200617064919j:plain

 

神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。(ヨハネの第一の手紙第4章16節)