何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

とっておきの、白無垢姿

おはようございます! 月村です。

やっとプロ野球が開幕して、なぜかブログの更新が滞りがちに・・・(笑)

 

さてさて、今日は、

とっておきの写真をお披露目したいと思います。

少し前の写真なので、

もう旬は過ぎてしまっていると思いますが・・・

f:id:sail-t:20200625133429j:plain

 

私の職場の近くにある、

秘密の花園スポットに咲く、白い紫陽花!!

 

と言っても、

公園の花壇とか、

きちんとしたところではなくて、

ディスカウントショップに向かう裏道、

細い路地裏の道端に咲いている花たちです。

 

季節になると、必ず見に行きますが、

毎年変わらず、

素敵な白無垢の姿を魅せてくれます。

f:id:sail-t:20200625130624j:plain

 

 

紫陽花といえば低木のイメージですが、

このスポットでは、

私の身長より高いくらい伸びて、

たくさんの花をつけているものもあります。

f:id:sail-t:20200625133328j:plain

ピンと背筋を伸ばして、

まるでモデルさんみたいですよね。

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

初めて、

この白い紫陽花たちを見た瞬間、

電撃に撃たれたように、

ノックアウトされました(笑)

f:id:sail-t:20200625133408j:plain

 

満開の装飾花が、

まぶしいくらい、

純白に、

たわわに、

蠱惑的に、

私を誘惑していたからです。

 

言葉が出ませんでした。

「美しい」などという表現では、

あまりにもありきたり過ぎて・・・

 

そう、たとえるなら・・・

 

結婚式の主役、

純白のウェディングドレスに身を包んだ、

美しい花嫁を目の当たりにして、

フリーズしてしまった新郎のように・・

 

はたまた、

 

ゴージャスな白いドレスで着飾った、

清楚で、気高い王妃の美しさに、

改めて魅了された王のように・・・

 

私は、しばし、呆然と、

その場に立ち尽くしていました。

 

 

 

 

 

ああ、

神様は、

どうして、こんなにも、

美しい万物を、

創造されたのでしょう!

 

どうして、

気高く、高貴な、その姿が、

こんなにも、

魅了してやまないのでしょう!

 

ああ、

それは、きっと、

間違いなく、

神様の愛です!

私に向かう、

神様の愛です!

 

こんなにも美しい万物を、

本当に、本当に、

ありがとうございます!

 

 

しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。 きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。(マタイによる福音書第6章29ー30節)