何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

愛し、愛されて💛

こんばんは!月村です!

今日も絶賛お仕事中・・・

ですが、ちょっとコーヒーブレイク。

ゆったりと休みながら、ブログを更新しています。

 

お昼頃、今日はお仕事お休みの妻が、

美味しそうなケーキを買ってきてくれました。

f:id:sail-t:20201006175823j:plain

 

もともと、出かけるというので、

甘いお菓子を買ってきてとオファーを出していたのです。

しる〇ーぬというチョコレートケーキのミニサイズのもの。

仕事のストレスで、少々疲れ気味だったこともあります。

大の甘党の私、お腹周りもヤバいので、

妻はあまりいい顔をしてくれないのですが、

なんと、買ってきてくれたのは、

予想の斜め上を行く、上位互換スイーツだったのです!

こ、これはいったい・・・?

 

しかも、しかもですよ?

一緒に買ってきてくれた長女ちゃんが、さかんに、

 

「ハートだよ!ハートだよ!」

 

と言うのです。

何のこっちゃと思って、ケーキを見ると・・・

f:id:sail-t:20201006180942j:plain

トッピングの栗が、ハートでした!!

 

これは、いったい、何の愛情表現でしょう?

私は深く・・・正直に言ってそれほど考えず、

思いがけない恵みを下さった神様に、

心から感謝して、美味しくいただきました。

 

ハート付きモンブランに舌鼓を打ちながら、

妻と、まったりと対話しました。

 

「今朝さ、急にね、

 神様を応援しようって思ったんだ。

 神様は、神だから、なんでもできるって思われてるでしょ?

 できることが、当たり前だと思われてるでしょ?

 でも、頑張っているのに、そう思われたら、

 寂しくない?

 そりゃあ、人間なんかに比べたら、

 全知全能だし、できて当然かもしれないけどさ、

 頑張ってることを応援してもらったら、

 嬉しいじゃない?

 僕なんかじゃ、神様のお仕事なんて、

 1ミリだってお手伝いにならないだろうけどさ、

 応援だけなら、

 ちっぽけな僕でもできるじゃない?」

 

「そうかぁ~

 それで、応援、してもらったんだね」

 

妻が、半分になったモンブランを指さしていました。

 

 あ、そうか。

 それで、ハートだったのか!

 

と、私は納得しました。

 

そのとたん、

なんとも言えない、

幸せな心、

うれしい心が、

満ちて来たのを、感じました。

 

してさし上げて、してもらって。

愛して、愛されて。

 

目に見えない、存在者である方と、

ちっぽけな、肉の私と、

通じ合えたような、

愛が交わったような、

そんな嬉しい、ひと時になりました。

 

 

 

偶然と言えば、言えるかもしれません。

不遜と言えば、言えるかもしれません。

でも、私は思うのです。

 

こんなちっぽけな、些細な出来事なのに、

こんなに、心が満たされる。

それこそが、

全能者が生きて働かれていて、

こんなちっぽけな人間とも、

通じ合いたいと願っている、

証ではないかと。

 

だから、私は、これからも、

神様を応援しようと思います。

 

天地の創り主の、計り知れない御働きを、

ただ事と思わず、

感謝しながら。

 

たとえ、小さな声だとしても、

時々、忘れてしまうとしても、

この人生の続く限り、

愛する、その方を、

応援していきたいと思います!

 

 

 

照れたように、

苦笑いしながら、

背中ごしに、

片手を上げて、

応えて下さって・・・

 

そんな幸せな妄想に浸りつつ。

コーヒーブレイクを

終わろうと思います(^^)/