何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

「あなたを信じる」~百日紅のように

おはようございます🌅、月村です!🌙🤗

百日紅の伝説から超脱線して、

妄想を楽しむシリーズ・・・その最終回です😊

f:id:sail-t:20210725060948j:plain

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

王子様との約束は、娘にとって、

生きる希望であり、同時に葛藤となりました。

人には予知能力がないから、ツライのです。

約束が果たされるかどうかは、

その時になってみないと分からないから。

  

信じようと決心した心が、どんなに固くても、

人は疑いの黒雲から逃れることはできません。

それは、心を、身体を、蝕みます。

たかが百日、されど百日です。

人を腐らせ、弱らせるには、十分な時間です。

 

娘は、愛する人との約束を、信じ抜きました。

たった百日で、死の病に罹るくらい、

一途すぎたのです。

(妄想完了🙂) 

f:id:sail-t:20210725054541j:plain

 

「あなたを信じる」

 

それは、明日を知らぬ人間にとって、

弱くて、脆くて、

直ぐに揺れてしまう人間にとって、

簡単なことではありません。

 

だから、私は思います。

もし娘が、自分の弱さを受け入れて、

神様に出会っていたら、

王子様に再会できただろうに、と。

f:id:sail-t:20210725061121j:plain

 

人は、弱いものです。

弱く、創られているのです。

全能なる神様と一つになって、

強くなるため、です。

 

己の弱さを認め、告白すると、

神様を受け入れる「心」が準備できます。

そうしてこそ、人の弱さを、

知っておられる神様がともになさり、

私たちは強くなることができるのです。

現実の困難に、打ち勝てるのです。

 

人は、神様なしには

生きられない存在なのです。

f:id:sail-t:20210725061040j:plain

 

西暦の始まりの日、神様は約束通り、

人とご自身との架け橋を、贈られました。

その方が、イエス・キリストです。 

旧約聖書の「旧約」とは、神と人との「古い約束」。

神様は、約束を守る神様でした。

 

新約聖書の「新約」は、「新しい約束」。

もう一度、私は来ると、イエス様が仰いました。

今も神様は、約束を守る神様です。

王子様は、帰って来られるのです。

f:id:sail-t:20210725061017j:plain

 

盛夏の中、百日紅の花は、今日も咲き続けます。

 

 「もう、あなたを泣かせることはしませんよ。

  私は元気です。今度こそ、信じて待ちます!」

 

そう言っているみたいです。

 

私も、信じます。

その機会は、また来ます。

約束は、きっと、守られます。

あの、咲き誇る百日紅の花たちのように、

その方を、笑顔で迎えられる、

私でありたい、と思います!

f:id:sail-t:20210725060813j:plain

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

百日紅シリーズに長い間、お付き合い頂き、

ありがとうございました🤗

f:id:sail-t:20210725061403j:plain

長かった~😅💦

百日紅、尊すぎる~💗💗