何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

夜は涼しくなりましたね

こんばんは。月村です。

今日は子供の日でしたね。

皆さんは、どのように過ごされましたか?

 

私は・・・出勤しました。

社畜というわけではありませんよ(笑)

本社の改装工事があって、停電になるそうで、

サーバーなどの電子機器の再起動を頼まれたのです。

暑い中、養生された社内のサーバーやらパソコンを、

1台1台シャットダウンするだけで汗だくになりました。

マスクは外せないし・・・なかなかの重労働でした。

 

それでも日があるうちに復旧作業が終わり、帰途に就きました。

駅からの道すがら、きれいな花が咲いているのを見て、

とっても元気をもらいました。

おすそ分けをしますね!

f:id:sail-t:20200506000059j:plain

f:id:sail-t:20200505235930j:plain

そして、おまけです・・・

f:id:sail-t:20200505235945j:plain

ちいさな竹やぶに、たけのこがニョキっと!

 

帰宅した後は妻から頼まれて買い物にでかけました。

いきなり雨が降ってきて、風も強くなって嵐模様。

帰ってきたころにはすっかり涼しくなっていました。

 

夏かと思う暑さもあれば、ひんやりとした夜もある。

5月は本当に季節の境目ですね。

こうも寒暖の差が激しいと、身体が参ってしまいそう。

皆様もご自愛くださいね。

新型コロナも、あともう一息です。

力を合わせて、頑張りましょう!