何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

ゴールデンウイーク最終日!

こんにちは。月村です。

ゴールデンウイーク最終日ですね。

今年は巣ごもりウィークになってしまいましたが、

皆様、どのように過ごされましたか?

 

私はといえば、お持ち帰りの仕事がたっぷりあり、

妻子の強い要望による模様替えのお手伝い、

ZOOMを使っての、普段会えない人たちとの交流などなど、

アッという間に今日になっていて、

意外に忙しかったです。

あ・・・いや、過去形にはまだ早い??

お持ち帰りの仕事はまだたっぷり・・・汗

 

子供が大きくなると、

家族と過ごす時間が激減するものですが、

今年は巣ごもりのおかげで、

子供たちとたくさんの時間を過ごすことができました。

家庭を顧みず、突っ走るような人生を生きてきた私には、

失っていた家族との時間を取り戻すことができ、

感謝している日々です。

 

と・・・ここまで書いてきてなんなのですが、

新型コロナによって苦しんでいる方には、

ちょっとイラっとするお話でしたでしょうか?

気分を害されたのでしたら、どうかご容赦下さい。

日本では、罹患した方は比較的少なく抑えられていますが、

例えばお客が激減している方、お仕事がない派遣の方など、

間接的に痛手を被っている方も小さくないと思います。

 

目の前が真っ暗なような状況の時は、

どんな言葉も慰めにはならないと思いますが、

希望だけは失わないでくださいね。

禍福はあざなえる縄のごとしと言います。

今、苦しい時に希望を失わなければ、

必ず!!よい時が来ます!

かくいう私も、そのような絶望的状況を味わい、

そして、奇跡のようなよい時を迎えたことがあります。

今は笑っていられるようになったのです。

 

新型コロナ、あと一息です!

みんなで力を合わせて、頑張りましょう!

f:id:sail-t:20200506131223j:plain