何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「サッカー人生」という名のプレゼント(1)

7/28(水)夜9時半頃・・・私は感動でうち震えていました。 東京オリンピックの舞台で、サッカーの日本代表が、なんと!! フランス相手に、勝ったのです。 しかも・・・4対0で。 こんな時代が来るなんて・・・ 掛け値なしに、夢にも思いませんでした。

必ず、よくしてくださる神様です💗

神様は、「機会」をくださいます。 でも、「機会」は、患難苦難と一緒に来ます。 なぜでしょう??

「あなたを信じる」~百日紅のように

だから、私は思います。 もし娘が、自分の弱さを受け入れて、神様に出会っていたら、 王子様に再会できただろうに、と。

「あなたを信じる」~百日紅の葛藤

百日紅の悲話を読みながら想いを馳せました。 なぜ、娘は、たった百日で死んだのでしょう。 ここからは、私の妄想発動です!

「あなたを信じる」~百日紅の悲話(後編)

「百日紅(さるすべり)」の悲話、後編です。 せっかくなので、ちょっと脚色してみました(笑)

「あなたを信じる」~百日紅の悲話

「百日紅(ひゃくじつこう)」の名の由来について、ご存じでしょうか? いくつか逸話があるようですが、どれも、なぜか、悲しいお話です。 代表的なお話を参考までに、まとめてみました。

『さるすべり』はアレだけど・・・すべすべです💗

百日紅に惚れ込んだ一番の理由は、 その美しい「幹」に魅了されたからでした💗

私の『推し』は、百日紅です

昨日の夕暮れのお散歩で見つけた百日紅(さるすべり)、私が大好きな花なのです。 最近、花に興味を持つようになってから、もうメロメロに好きになりました。

暑い日でしたね~夕暮れのお散歩(^^♪

近くのディスカウントストアに買い物に行きました。 その帰り、一緒に行った家族から離れ、少し散歩をしてみました。

コロナワクチン接種💉副反応なし!🙂

コロナワクチン接種後、1日経ちました🙂 恐れていた副反応ほ、ほとんどありませんでした😊✌️

コロナワクチン接種から、帰るところ🙂

打って来ました~✌️ワクチン接種💗 今、バスに乗って、帰るところです😀

コロナワクチン接種に、行くところ😣💦

今、バスに揺られながら書いてます。 今頃どこへ、ですって? コロナワクチン接種に向かっているのです🙂

雨の恩恵

花たちは、晴れの日より、雨の日の方が、イキイキしている気がします。 3月の写真の蔵出しです。

可憐な色香に魅了されました(^_-)-☆

前回に続いて、撮りためた写真の蔵出しです。 前回は夜目に映える黄色の作品でしたが、 今回は、桃色の一品です。

夜目にも鮮やかな・・・心のビタミン。

すっかり夜の帳が落ちた街並みを 疲れてぼんやり歩いていました。 そんな時、夜目にも鮮やかな色どりに、思わず足が止まりました。