何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

これって、すごくないですか?!

こんばんは!月村です。

今日は寝坊して・・・夜の更新になりました😢

 

私は、よく、

身の回りにある、いろいろなものが、

どんな風に創造されたのだろう??と考えて、

楽しんだりします。

 

最近、私が、

スゴイ!と思ったのは、

「空気」です!

 

空気は・・・

人間だけでなく、動物、植物、生きとし生けるものが

生きていく上で、必ず必要なものですね。

見えないし、触れない。

普段、あまり意識しないで生活しています。

でもでも、なくてはならないんです。

生きるために、存在していくために、

必ず、必要な存在なんです。

 

見えないものの中には、

こんな大事なものがある、と、

教えてくれているような気がします。

 

それから、空気は、

見えないし、感じないけど、

動いたら、「風」になって、

「風」として、

感じることができます。

f:id:sail-t:20200522181520j:plain

自分自身では見えないのに、

別の姿をまとって、

存在感を示しているのですね。

う~ん! なんて神秘的なんだろう!

f:id:sail-t:20200522181546j:plain


それに・・・

私は讃美歌が好きなのですが、

歌は「音」でできていますよね。

f:id:sail-t:20200522181632j:plain

「音」って・・・

空気の振動だったりしますよね!

私たちが、

好きな歌を歌ったり、

様々な楽器を使って、

いろいろな音色を楽しんだり、

ステキな音楽に酔いしれることができるのも、

この空気のおかげだったりするわけです。

いや~~、空気ってスゴイ!

 

普通に生活して、意識することもないし、

小学校や中学校の理科とかで勉強して、

これまで、当たり前のように思っていました。

f:id:sail-t:20200522182525j:plain

でも、でもですよ?!

この空気という存在を、

この空気という存在がもつ、

様々な役割や、機能を、

ゼロから創造したとしたら・・・

ゼロから設計したとしたら・・・

スゴイ構想だとは思いませんか???

 

私は・・・もうヤバいです!

興奮しているのは、私だけかな(爆)

 

皆さんは、いかがですか?

身の回りのものを改めて見て、

お~~ッ!とか

スゴイ~ッ!とか、

興奮したりしていますか?

もし、そういうのがあったら、

ぜひぜひ、教えて下さいね!

 

刮目(かつもく)して見たら、
本当に、本当に、
目を見張るものばかりです!

ああ、この世界、素晴らしい!!

 

最近、細い目が丸くなってばかりの、

月村でした!