何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

美しい世界

こんばんは🙂

連続投稿の記録(自分の)が途切れて落ち込んでいる月村です💧

 

昨日は、月例会議の日で出勤しました。

午前と午後に長めの会議があり、

昼休みは余裕がなくて、いつもデスクランチをしています。

 

でも昨日は、前の会議が早めに終わったこともあり、

歩いて5分のお肉屋さんに行きました。

なぜお肉屋さんかというと、美味しいお弁当を売っているから。

売りもののお肉を使ってその場で調理してくれます。

できたてなので最高です。

でも、たった5分を惜しんで、

なかなか行けないんですよね・・・苦笑

 

ぶらぶら歩いていくと、

ふと目を向けた先に、

世にも美しいものが、

 

「わたしを見て!」

 

と、かわいらしく主張していました。

f:id:sail-t:20200530215301j:plain

はぁぁぁぁ・・・

なんて可憐なのだぁぁぁぁ・・・

 

つい愛でて、スマホを向けたら、

とたんに、目が開けたのか、

 

「わたしも!」

「わたしも!」

 

という、可愛らしい声が、

聞こえてきました。

 

f:id:sail-t:20200530215532j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215547j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215559j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215629j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215659j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215717j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215732j:plain

 

f:id:sail-t:20200530215801j:plain

 

こんな主張の子たちもいましたよ。

 

f:id:sail-t:20200530220518j:plain

 


たった5分の散歩のような時間に、

こんなにたくさんの、

可愛らしい「自己主張」を見つけられて、

 

 ああ、なんて美しい世界だろう!

 ああ、なんてこの世界は、

 愛に満ちているんだろう!

 

と、また、あらためて感じて、

胸いっぱいに、

なりました。

 

 

お肉屋さんでお弁当を待っている間。

 

「わたしも見てよ~♪」

 

という、小さな小さな声が聞こえました。

f:id:sail-t:20200530220106j:plain

近くの家の、

隅っこの方で、

なかなか見つけられませんでした。

 

小さな、小さな、

でも、きっと、

個性的には、

世界一美しい、

可憐な花が、

ひっそりと、

咲いていました。

 

ああ、なんだか、

ちょっと、

私みたいだなぁ。

 

 

あ、いや、

私の容姿のことじゃないですよ?

え?わかってるって?

いや~

 

明日から走ろうかな(笑)