何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

思いがけない、愛の告白

こんばんは!月村です。

いろいろありましたが、5月最後の日ですね。

 

昨日、行きつけのクリニックに

薬をもらいに行きました。

車を駐車場に停めて、

病院まで歩く数分の間にも、

あの、昨日も紹介した、

 

「見て見て~」

 

と言っているような、

愛らしいささやきが聞こえてきました。

f:id:sail-t:20200531195921j:plain

 

f:id:sail-t:20200531200015j:plain

 

f:id:sail-t:20200531200053j:plain

 

約束の時間、遅れてるんだけど・・・

どうしても足が止まってしまいますね(^^)

 

薬をもらったところで妻から電話があり、

買い物を頼まれました。

クリニックの近くの格安スーパーです。

駐車場に車を停めて、

お店まで歩く間、

あまりにも気持ちいい風が吹いていて、

思わず、神様に感謝と愛の告白をしました。

 

ふと空を見上げたら、

澄み切った青空に、

小さな、白い、上弦の半月が

浮かんでいました。

あまりにも素敵だったので、

スマホを向けました。

できばえを確認しようとして、

びっくりしました。

くっきりと、

というほどではありませんが、

私の目には、

確かに、

ハートの形が、

見えたのです。

f:id:sail-t:20200531201319j:plain

 

皆さんには、

この愛の形、見えますか?

私だけかな?(^^)

思いがけない、

私への告白のような、

白い雲の形に、

胸がいっぱいになりました。

 

* * * * * * * * *

 

言いつけられた買い物を終え、

お店を出ると、

空が大変なことになっていました。

f:id:sail-t:20200531201854j:plain

 

赤々と、

焔(ほむら)が上がるように、

西の空が、

染め上げられていたのです。

 

ああ・・・

夕焼けは、

なぜ、こんなにも、

人の心を、

揺り動かすのでしょうね。

 

家に帰る間も、

夕暮れ時は、

刻々と色を変えながら、

進んでいきました。

そして、

辿り着いたときには、

こんな空の色になっていました。

f:id:sail-t:20200531202455j:plain

 

あまりにも幻想的な夕暮れ時に、

恍惚となって、

時を忘れて、

眺めていました。

そして、

最後にスマホを向けたとき、

最近使っているカメラアプリの

何かの設定を触ってしまったようで、

思いがけず、

こんな写真になっていました。

f:id:sail-t:20200531203015j:plain

 

思いがけない、愛の告白に、

今度は、私の方から、

思いがけず、反応してさしあげた、

ということでしょうか?

 

それとも、

またしても、

本日2度目となる、

思いがけない、愛の告白を、

いただいてしまった、

ということでしょうか?

 

ううむ。謎だなぁ。

 

まあ・・・

恋というものは、

いつの時代も・・・

謎深きものですよね(^^)