何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

あの日の「忘れ物」がやっと・・・

おはようございます!月村です!

雨天ノーゲームで勝利を逃した高校の、

リベンジの夏がやってきました。

シリーズ3回目です!

 

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

翌年の夏の甲子園大会。

約束通り、2年連続で

甲子園出場を果たした後輩たち。

彼らに、あの無念を抱いたまま、

引退して行った先輩たちから、

熱いメッセージが届きます。

 

「俺たちが果たせなかった1勝を
 お前たちに託した。
 監督を男にしてやってくれ!」

  

f:id:sail-t:20210815040635j:plain


待ちに待っていた、

リベンジの機会です。

燃え上がる闘志。

握り締められたこぶし。

必ず勝つという執念。

全員の、心と思いが、

一つとなりました。

 

打って、

打って、

打ちまくって、

15安打の猛攻の末・・・

  

 駒大苫小牧7ー3佐世保実業

 

先輩たちの無念を晴らし、

血の滲む労苦が報われ、

大願が成就しました。

 

大量リードの試合が

雨のためノーゲームとなり、

再試合に敗れ、

あの日、置いて来た

「忘れ物」が、今、

ようやく戻って来ました。

 

 

1966年の初出場以来、

38年目にして、

ようやく、

待ちに待った、

甲子園初勝利を

成し遂げたのです!

 

f:id:sail-t:20210815033236j:plain

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

ここまでのストーリーで、

私は十分感動していました。

 

でも・・・

あの再試合の戦いの果てに、

彼らが魅せてくれた、

美しい敗者の姿に、

言い訳をしない、

潔い少年たちの姿に、

ヤラレテいたのは、

どうやら私だけでは

なかったようで・・・

 

あの天の

神様の心を、

動かしてしまったようで・・・

 

やっと踏み出した、

この小さな一歩から、

高校野球史に残る、

快進撃が始まるとは、

この時は誰も、

知りませんでした。

f:id:sail-t:20210815033545j:plain

 

つづく