何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

東京オリンピック、ありがとう!!😃

こんにちは!月村です!

一昨日、東京オリンピックが閉幕しましたね。

スポーツは何でも大好きな私にとっては、

夢のような19日間でした。

f:id:sail-t:20210810122658j:plain

 

オリンピック開催について、

反対していた人もいました。

無事に終わったと言っていいのかも、

まだわかりません。

 

でも、何とか、閉会式までできました。

大会は、まっとうされました。

4年間頑張って来たアスリートたちを思うと、

本当によかったと思いました。

 

たとえ採算は合わないとしても、

最大限、感染に気を付けて、

無観客での開催を決断してくれて、

本当によかったと思いました。

 

純粋に、真心を込めて、

準備してきたスタッフの皆さんがいて、

本当に献身的に、

大会運営のために頑張った、

ボランティアの皆さんがいたから、

開催できたと思います。

スタッフを称賛する

海外のメディアの発信も見ました。

日本人の一人として、誇らしく思いました。

 

炎天下の中、頑張ってくれた、

すべての関係者の皆さんに、

感謝の一言を送りたいです。

f:id:sail-t:20210810122736j:plain


 

それから、誰よりも、

感謝を送りたい方がいらっしゃいます。

日本の民に、

東京オリンピックの開催をお許し下さり、

大会期間中も、

ただひたすら守って下さった、

愛する神様です。

 

もし選手やスタッフたちの間に、

深刻なパンデミックが発生していたら、

とても続けられなかったでしょう。

大きな問題なく、

閉会式を迎えられたのは、

ひとえに、神様の加護のおかげです。

f:id:sail-t:20210804032323j:plain

 

スポーツは、

人が、神様に栄光を帰すために、

神様が、人に与えて下さった、

最高の芸術の一つです。

 

平和の祭典。

スポーツ芸術の祭典。

東京オリンピック

選手たちも、

スタッフたちも、

運営の方々も、

神様を知らないとしても、

私たちが捧げます。

 

強く磨き抜かれた肉体。

研鑽し、卓越した妙技。

勝利と敗北による感情の爆発。

試合が終わり、互いに称え合う、

笑顔と、友愛。

このすべては、あなたのものです。

 

東京オリンピックを祝福して下さり、

本当に、ありがとうございました!

素晴らしいスポーツ芸術を、感謝します!

美しい平和の祭典を、感謝します!

神様、心から、感謝します!

どうか、栄光をお受け下さいますように!

 

f:id:sail-t:20210810122947j:plain