何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

自分の時間を取り戻すぞ!😃

皆さん、お久しぶりです!月村です!

本当にご無沙汰してしまいましたが、皆さん、お元気でしたか?

 

コロナ禍によって在宅勤務が始まり、物珍しさもあって、

何か新しいことをやってみようとブログを始めて、

夏前まで元気に投稿を続けていましたが、

withコロナ期間が長期化し、

在宅勤務が常態化し、

自宅で仕事をすることに慣れてくるにつれて・・・

 

いつの間にか、家の時間に仕事が忍び込んで来て、

いつの間にか、プライベートな時間を占領されてしまって、

いつの間にか、ブログを書く30分の時間さえも失くしていました。

 

今は忙しいから、もう少ししたら再開しようと思いつつ、

気が付けば3ヶ月が早送りされていました。

ブログだけじゃなく、仕事以外の全てが、早送りされて、

気づいたら下半期に入っていました。

 

私は今、会社のシステムの入替えを任されていて、

来月スタートというタイミングもあり、

ここしばらくはめちゃくちゃ忙しかったです。

いや、ここから、さらに忙しくなります。

 

このまま放っておいたら、

師走を迎えてしまうだろうなあ。

 

二度とない2020年なのに。

あれれ~~?と首をかしげている間に終わってしまうかも。

誰かに時間を盗まれているのかと疑います。

ミヒャエル・エンデのモモに出てくる、灰色の男たちが、

ニヤニヤしながら近くにいたりして。

 

それで、10月はとてもいい季節、

素晴らしい、神様からのプレゼントのような、

とってもいい気候の、爽やかな季節なので、

ふと視界に入ってくる万物に目を向け、

ふと耳にする、万物の声に耳を傾け、

ふと鼻腔をくすぐる、万物の芳香に感覚を研ぎ澄ませ、

それらを創造された神様に栄光を帰しながら、

私の時間を取り戻そう!と思いたち、

ブログを再開することにしたんです!!

f:id:sail-t:20201004143459j:plain


 

忙しさのピークの10月なので、

また不定期更新になるかもしれませんが、

自分が自分であるために、

もがいてみようと思います。

 

皆さんの中に、

多忙を極めている方、いらっしゃいますか?

 

10月は、最高の季節です。

「今をしのげばなんとかなる!」とか、

ただ、時間が過ぎるの待ってしまったら、

本当にもったいないです。

 

いや、私が、思ってしまいそうなんです。

そんなわけで、全然自信がないのですが、

私も、頑張ろうと思います。

 

神様に栄光を帰しながら、

自分の時間を取り戻したい。

 

皆さんも、ぜひ、

どんな形であれ、

どんな方法であれ、

自分の時間を取り戻して、

幸せな10月を過ごしましょう!

 

天に栄光、地に平和!

素敵な10月にしていきましょうね!

f:id:sail-t:20201004142608j:plain