何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

夕暮れの茜色にホッとしました😃

こんばんは!月村です。

今日もまだまだ、絶賛お仕事中ですが、

昨日の決心を胸に、

少しだけ自分の時間を取り戻してみましたよ!(^^)/

 

子供が学校から帰ってきて、

ふとリビングを見ると、茜色に染まっています。

ちょうど日の入りの時間だったのです。

 

いそいそとベランダに出てみました。

昼間レモン色に輝いていた太陽は、

既に、濃いオレンジ色の優しい衣装に着替えて

一日を締めくくる、

美しくて、神秘的な、

サンセットショーを披露しているところでした。

f:id:sail-t:20201005175858j:plain

 

一日の終わりに相応しい、

何とも言えず、心が安らぐ茜色ですね。

神様の、ご苦労様、という声が聞こえるような、

そんな素敵なひとときです。

 

ふと見上げると、

残照の空に、不思議な雲が浮かんでいました。

f:id:sail-t:20201005175200j:plain

ちょっと崩れてしまっていますが、

鳥のように見えた気がしました。

空のキャンパスに、

思い切り伸び伸びと描かれた、

神様の芸術作品です。

素敵な色合いと、優し気な雲の形象が、

仕事に疲れた心を溶かしてくれるようです。

 

青い空。白い雲。茜色の夕暮れ時。

当たり前に感じている万物の形象ですが、

こんなにも美しく、神秘的な、その姿に、

どれほどの想いが込められていることでしょう。

どれほどの愛が、込められていることでしょう。

 

うん、そうだ!

仕事のことを考えると、焦る気持ちになるけど、

こんなスゴイ世界を創造された神様がいらっしゃる。

天地創造に比べたら、豆粒くらいの仕事。

だから、大丈夫。

きっと、大丈夫。

一時苦しくても、もがくことがあっても、

最後はきっと、笑えるはず。

よし、勇気が出て来たぞ!

 

そんなわけで、

やっぱり、よかった。

自分の時間を取り戻せて。

 

明日も頑張ろう!

 

 

f:id:sail-t:20201004142648j:plain

先月の写真です。空が燃えているようでした😃