何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

あけおめからの・・・元旦の初日の入(^^)/

あけましておめでとうございます😃! 月村です!

ずいぶんとご無沙汰になってしまいました(^-^;

 

在宅勤務の功罪と言いますか、

家でもガチで仕事をするようになって、

時間のメリハリがなくなって、

ブログの時間まで浸食されて・・・はい、言い訳です(>_<)

今年は、ちゃんとメリハリをつけないと!

1年の計は元旦にありですからね!

 

元日の朝・・・正確には昼ですが( 一一)

起きてみたらひどい頭痛で、

1年初めの日なのにと憂鬱になりました。

でも、何か意味があるかも、と思って思案してみたところ、

ちゃんとご挨拶をしていなかったことに気付きました。

1年の計は元旦にありですから、

1年の初めにちゃんとしないと!と思いました。

 

膝をついて、神様に祈りました。

神様に「あけましておめでとう」というのもどうかと思い、

まず2021年が無事スタートしたことを感謝しました。

が・・・頭が痛くて、あまり集中できませんでした。

 

ふと、年末の教会の企画で聞いた、若い人の証が思い出されました。

「お祈りは、叶ったと思って祈りなさい」という説教を聞いたから、

「叶えて下さって感謝します」と祈ってみたら、

なくした財布が戻って来た!と。

説教自体は昔から何度か聞いた話でしたが、

叶えられた人の話を聞いて、改めて感動したので、

よし、マネしてやってみよう!と思いました。

 

「頭痛を治して下さって、感謝します!」

「2021年、仕事がうまくいくようにして下さって感謝します!」

「2021年、子供たちに害がなくて感謝します!」

「2021年、老いた両親が元気で過ごせて感謝します!」

「2021年、夫婦の関係がよりよくなって感謝します!」

と、お祈りしました。

そして、

「2021年も、神様がたくさん働いて下さって感謝します!」

「2021年も、神様のおかげで幸せでした!」

と感謝をささげました。

 

お祈りが終わってみたら、

まだ少し頭は重かったですが、頭痛はすっかり引いていました。

 

うん、やっぱり、お祈りの力はスゴイ!

あまりあざといのもどうかとは思いつつ・・・

それでも、聞いて下さる、愛の神様なんですね。

なんて愛しい方なのでしょう!

 

そんなやり取りのご褒美でしょうか。

素敵な夕日を見ることができましたので、

ちょっとおすそ分けしますね。

f:id:sail-t:20210101193138j:plain

元旦と言えば初日の出ですが、

元旦の初日の入ということでご容赦下さい(笑)

f:id:sail-t:20210101193022j:plain

f:id:sail-t:20210101192939j:plain

 

このようにも素敵な万物を下さった

愛の神様に感謝します!

2021年、たくさん、愛を捧げます!

f:id:sail-t:20210101192659j:plain