何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

実りの秋、神様に栄光!(^^)/

こんばんは!月村です!

昨日は忙しすぎて一歩も家を出られず更新できませんでした(>_<)

まったり万物を愛でるブログなのに、

一日中家の中にいたら・・・ネタがないんです(>_<)

それに・・・ちょっと体力の限界で(>_<)

 

今日は、朝イチで大事な会議があったので出勤。

いつも使っている個室がふさがっていたので、

三密を回避するために、午後は在宅の変則シフトでした。

昼間に帰宅できる!ということは!

 

明るいうちに、外で過ごすことができる!

全力で万物を愛でて、

神様をほめたたえる、

至福の時が来たーーーッ!

 

ということで、最寄駅を降りました。

今日は、どんな万物で、僕を喜ばせて下さるんだろう?

楽しみに歩き始めると、

見つけました!

f:id:sail-t:20201009213056j:plain

街路樹です。知らなかった!

あ、これじゃ、何か分かりませんよね。

近づいてみました。

f:id:sail-t:20201009213156j:plain

見えましたか?!

何やら、赤い実がなっているんです!

しかも、しかも・・・

f:id:sail-t:20201009213229j:plain

鈴なりなんですよ。赤い実が。

秋なんですね。実りの秋。

街路樹に、こんな実がなるなんて思っていなかったので、

とても嬉しくなりました。

降りしきる雨の中、頭上の赤い実を撮るのは難儀しましたが、

とても幸せになって、神様に栄光を帰しました(^^)/

 

さらにあゆみを進めてみると、

先日、夜の闇の中、

美しく咲き誇っていた2輪のバラが、

まるで艶やかな女性モデルのように、

ピンと背筋を伸ばして、すまし顔をしていました。

f:id:sail-t:20201009213515j:plain

うん、やっぱり、バラは気品がありますね。

可愛らしいピンク色だけど、

凛とした雰囲気があって素敵です。

神様、ステキな万物をありがとうございます!

 

f:id:sail-t:20201009213817j:plain

パン屋さんの店先の花壇には

可愛らしい花びらが、

雨の雫に濡れていました。

万物はほんとうに多種多様な個性体です。

みんな、それぞれに、

個性の王です。

アイドルグループが歌っていた歌のように、

世界にひとつだけ、なのですね。

それにしても雨の雫、とても素敵です。

 

神様。

私たちに美しい万物を与えて下さり、

心から感謝します!

素敵な万物の存在が、

あなたの愛を現しています!

私たち人間も、

多様に、個性的に創って下さって、

本当に感謝します!

一人ひとりが価値のある存在として、

唯一無二の存在として、

愛して下さって感謝します!

愛の栄光を、お受け下さい!

 

 

 

家に帰って、

ZOOMで大事な打合せをして、

ホッと一息、

リビングに出てきたら、

長男くんが何やら制作していました。

私と長男くんが応援している、

DeNAベイスターズの本拠地、

ハマスタの模型です。

観戦に行ったら配られていたそうです。

個性的な長男くんもまた、

神様から頂いた、かけがえのない祝福です。

 

神様。

幸せな生をくださって、

心から感謝します!

感謝の栄光を、お受け下さい!

f:id:sail-t:20201009214621j:plain