何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

「あなたを信じる」~百日紅の葛藤

こんにちは! 月村です(^^)/

百日紅さるすべり)」のシリーズ、まだ書いてます!

写真を選んだり、伝説を調べたりして、

すっかり情が移りました~(^^)/

f:id:sail-t:20210722182757j:plain

 

⁂ ⁂ ⁂ ⁂

 

百日紅の悲話を読みながら想いを馳せました。

なぜ、娘は、たった百日で死んだのでしょう?

昔だから、衛生環境が悪かったからとか?

コロナみたいな感染症とか?

いや、実際、そんなところでしょう。

伝説なんて言っても、

何もかもが物語チックではないものです。

 

でも、それならそれで、やっぱり釈然としない。

よりにもよって、その娘でなくても!😟

そう思ってしまいます。

 

それで、ここからは、私の妄想発動です!😉

やっぱり娘の病気は、王子との約束に関わっていた!

そして、その病気を呼び寄せたのは、

娘の一途さだったのだ、と想像しました。 

f:id:sail-t:20210723013513j:plain

 

その方は、通りすがりの王子様。

命懸けで自分と村を救ってくれました。

イケメンだし、それはもう惚れますね💗

でも、その前に、命の恩人です。

何としても御恩に報いたいと思ったことでしょう。

ところが、王子様からの愛の告白を受け、

まさかの玉の輿! カップル誕生!💑

(王子様は瞬間の機会を掴みましたね!💘)

f:id:sail-t:20210723192735j:plain

 

その方は未練を残しつつ、

しばし村を去ります。

 

「必ず戻る。その日を待っていてほしい」

 

そう、約束の言葉をくれました。

 

「あなたを信じています。お待ちしています」

 

娘がそう答えたのも、自然なことでしょう。

 f:id:sail-t:20210724203837j:plain

その約束は、何としても守るべきものになりました。

命を懸けて守るべき約束、になりました。

 


 

しかし、相手は、祖国の王子様🤴

貧しい村にもいろいろ、うわさが聞こえて来ます。

活躍、名声、そして・・・妃候補の話👸

国中の姫君が放っておかない立場ですから、

いくら村一番の長者の娘だとしても、

地位や肩書では敵いません。

 

かの村に、王子の想い人がいるなどと、

そんなうわさが流れようものなら、

嫉妬に狂った人😠、地位やお金の亡者😎等々・・・

黒い陰謀が渦巻いたかもしれませんね。

心無い言葉、傷つけることを意図した言動・・・

謂れなき患難、迫害に耐性があるはずもなく。 

f:id:sail-t:20210725054713j:plain

 

娘は、王子との約束を守ろうと、

王子のくれた言葉と希望を胸に、

葛藤に耐えて暮らしていきます。

しかし、現実は厳しく、

娘は徐々に、憔悴していきます。

 

f:id:sail-t:20210725055050j:plain

 

いよいよ次が最終回の予定です。

今度こそ・・・(^^♪ 

 

f:id:sail-t:20210717233039j:plain