何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

暑い日でしたね~夕暮れのお散歩(^^♪

こんばんは、月村です

梅雨が明けたと思ったら、何ですか?この暑さ!

朝一で接骨院に行ってきたのですが、もう30度超でした。

入道雲がぷかぷか浮かんでいて、

本格的な夏の到来を告げているようでした。

 

夕方、長女ちゃんから「美味しいもの」で釣られて(笑)

近くのディスカウントストアに買い物に行きました。

 

その帰り、一緒に行った家族から離れ、

少し散歩をしてみました。

 

まだ30度。でも、午前中の凶悪な日差しはなくて、

涼風が心地よく、気持ちの良い時間でした。

f:id:sail-t:20210717184448j:plain

富士山がうっすらと見えています。

午前中の入道雲はどこかに行ってしまい、

雲一つない青空が広がっていました。

暑い夏ですが、やっぱり、晴天は気持ちがイイです!

 

f:id:sail-t:20210717184800j:plain

百日紅さるすべり)の花が咲いていました。

僕は、この百日紅が大好きです。

今日の散歩の目的も、百日紅の花を見るためでした。

思いがけず、身近に咲いていたので、

すごく嬉しい気持ちで帰ってきました。

百日紅については、また別の機会に書こうと思います。

 

f:id:sail-t:20210717185329j:plain

不思議な花を見かけたので撮りました。

後でGoogleで調べたら「オニユリ」とのこと。

妻から「オニユリなんて普通じゃん」とツッコミが・・・

「オレンジで黒の斑点といえば」とのこと。

ひとつ勉強になりました( ..)φメモメモ

 

f:id:sail-t:20210717191046j:plain

可愛い実がなっていたので、撮りました。

これもGoogle先生に教えてもらい「ザクロ」と知りました。

こちらも妻に見せたら「ザクロじゃん」と。

うーーん・・・

妻が物知りなのか、私が無知なのか・・・

でも、知らなくても、学べばいいんですよね!

 

f:id:sail-t:20210717191442j:plain

これは分かります。紫陽花です。

7月になっても元気に咲いている株がありました。

自分たちの季節の最後まで、

美しく咲き誇ろうとする姿に、

花として生まれた万物のプライドを感じました。

 

私も、人間として生まれたからには、

自分の命が尽きる日まで、

創造された御心をなすために、

最後までもがいて、あがいて、

人間らしく生きなくちゃ!

と、想いました(^^)/

 

そんなこんなで、

夕暮れのひと時を満喫してきました。

 

導いて下さった神様に、

心からの感謝を捧げます。

美しく万物を創造なさった神様を褒め称え、

人として創造された喜びの栄光を帰します!

ハレルヤ!愛してます!