何気ない自然の美しさと生活のひとこまを、ま~ったりと愛でるブログ

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church (セイルオブザロードチャーチ) に通うクリスチャンホームのお父さんです。神様がお創りになった美しく素敵な自然と生活のひとコマを、まったり愛でるブログです(^^)/

必ず、よくしてくださる神様です💗

おはようございます!月村です!

スポーツ好きの私には夢のような、

オリンピック漬けの毎日です(^^)/

神様、感謝です(^^)/

 

さて、突然ですが、皆様は、

どんな子供時代を過ごされましたか?

将来、どういう仕事をしようと思われましたか?

 

私は、すごく変わった子でした。

物心ついて最初になりたいと思った職業は、

「お相撲さん」でした!( 一一)

 

 

その後、いろいろありまして、

現在、とある食品メーカーに勤めています。

今年、勤続20周年を迎えました。

 

変わり者の私がサラリーマンになれるとは

思わなかったですし、

一つの会社で20年も続けて働けるとは

思いませんでした。

 

今の会社との出逢いは、本当に、

今でも忘れられない思い出です。

今日はちょっとだけ、お話ししますね。

 

 

今の会社には、30代後半に入社しました。

長女ちゃんが生まれて、その1週間後に

ご縁ができました。

 

実は、その長女ちゃんが生まれたその日、

私は、前職を会社理由でクビになりました。

 

昼頃、妻から「陣痛が始まったよ~」と電話で聞いて、

定時になったら病院に行こうと思っていた矢先に、

社長から呼び出しを受けました。

 

「営業が辞めて仕事がなくなった。悪いけど・・・」

はい、うすうす感じていましたよ。

でもね。よりによって、

子供が生まれた日に、ですよ?

 

その日は何とか食い下がって保留となりましたが、

翌日、正式に言い渡されました。

f:id:sail-t:20210729055822j:plain

 

こういう時、人は、一家心中とか、考えるのかな。

三面記事の黒い見出しが頭に浮かび、

何だか、可笑しくなりました。

他人ごとのようでした。

 

そうなのです。

不思議なことに、

悲壮感が全然なかったのです。

 

聖書に出会い、その解き明かしを聞き、

礼拝の説教などで、さんざん聞かされたこと。

 

「必ず、よくしてくださる神様です」

 

神様は、人を愛していらっしゃる。

だから、どんなに患難苦難があっても、

最後は、必ず、よくして下さる。

 

その御言葉が、

なぜか、不思議と、信じられました。

 

ああ、これは、機会なんだ。

もっと、よい職場を、紹介して下さるんだ。

そのために、今の会社は、

追い出されなければ、ならなかったんだ。

 

そう、自然に、思えたのです。

 

だから、希望をもって、

次の職場を探すことができました。

 

そして、今の会社と縁ができました。

前職を離れ、わずか10日後のことでした。

そんなこんなで、今年、20年目を迎えたのです。

ハレルヤ!

 

 

 

神様は、「機会」をくださいます。

でも、「機会」は、

患難苦難と一緒に来ます。

 

 

なぜでしょう??

 

「今日」が壊れないと、

もっと良い「明日」を、

迎えられないからです。

 

過去~現在~未来は一本道。

よい未来に至るには、

安定した現在を壊さないと、

たどり着けないからです。

 

困ったことがあったり、

苦しいことがあったり、

悩んだり、もがいたり、

そういうことがあったら、

考えてみてください。

 

もしかして、

もっと良いものが、

もらえる機会なんじゃないか?って。

 

そう思えたら、

きっと、

元気になれます。

希望がわきます。

前を向くことができます。

 

「必ず、よくしてくださる神様です」

 

本当ですよ?

私が、自信をもって、保証します!

神様は、ステキな神様です!(^^)/

f:id:sail-t:20210729055835j:plain